簡単☆鶏ごぼうご飯

夜ご飯


今日の晩御飯。
『簡単☆鶏ごぼうご飯』

レシピ

  • 鶏もも肉     1枚(350g)
  • ゴボウ      150g
  • 醤油       大2
  • 酒        大2
  • 味醂       大2
  • 砂糖       大1
  • 塩        少々
作り方

  1. ゴボウを洗って、亀たわしで表面の汚れをおとす
  2. 洗ったゴボウを包丁で切り、酢水におとす
  3. 鶏もも肉を一口大に切る
  4. 容器に醤油、酒、味醂、砂糖を入れてよく混ぜる
  5. フライパンに油を入れ、鶏肉に塩を振って焼く
  6. ゴボウも入れて焼く
  7. 肉とゴボウに火が入ったら4の調味料を入れて煮詰めていく
  8. 少し汁が残った状態で火を止める
  9. ご飯と鶏ごぼうをお皿に盛り付けて完成
 

 

 


 

鶏肉に塩を振って焼いて。

 

 

 


 

ごぼうも入れて焼いて。

 

 

 


 

調味料を入れて煮詰めたら完成。

超簡単ですね。

 

 

 


 

鶏ごぼうの上に白ゴマとネギをトッピング。

 

しかし、太い。

今日スーパーにゴボウを買いに行ったんやけど、手に取るごぼうが全部激太。

直径3㎝くらいでコレでシバかれたら致命傷になるくらいや。

あんまり太いとスが入ってるし、空洞部分が赤く変色してるんよね。

どうしてもごぼうが食べたかったので買ったけど。

 

でも、それは置いといて今日の晩御飯も自己満で簡単で美味しかったよ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP