一応、手打ちでぶっかけうどん

夜ご飯






毎度。




気分転換でブログを引っ越ししてみたわ。
ちょっと、まだ全然使いなれへんから要領を得ぇへんけどな。








レシピ




小麦粉   300g
水     130g
塩     13g

ちょっと、うどんからは話が逸れますが・・・
世の中の既婚男性諸君、コレって何なんですかね。
嫁ハンって鏡の前に立って、髪をといたり、髪を乾かしてる時って
ゴッツイ文句が多くないですか?

「あんたはホンマ、掃除もせえへんし、何もせえへんな」
「あ~ぁ、また、トイレットペーパーが芯だけになっとる」
「明日の晩御飯何?明日はフォアグラキャビア丼がいいわ」

等々。

(ウチの嫁ハン以外の女性の方、すみません)











今はこのブログ書いてる僕の横のソファーに座って難しい顔して携帯いじってるわ。
いや~ ホンマ、くわばらくわばらやで。




さて、うどんの話に戻るわ。
なんや知らん、切ったら横のんと引っ付くわ。
水が多いんかもな。











引っ剥がし中。











以前よりは上手になったんちゃうかな?って自分では思ってる。











今夜はちょっと目を離したスキに失敗した、ズル剝け温泉玉子をトッピングして
ぶっかけうどん。











タレは先日オカンが送って来た小包に入ってたレトルトのタレを使用。











美味しかったけど、まだまだ修行が足らんわ。
使い慣れないブログに疲れたので今日はこのへんで。





レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP