鮭とキュウリの簡単まぜまぜちらし寿司

夜ご飯


今日の晩御飯。
『鮭とキュウリの簡単まぜまぜちらし寿司』

レシピ

  • ご飯        茶わんに多めで4杯分
  • サーモン      2切れ(230g)
  • キューリ      1/2本(130g)
  • 白炒り胡麻     大2
  • A.薄口醤油     小2
  • A.味醂       小1
  • A.砂糖       小1/3
  • A.塩        適量
  • B.酢        大4
  • B.砂糖       大2
  • B.塩        小1/2
作り方

  1. ご飯を炊く
  2. サーモンに薄塩してしばらく置き、その後水分を拭き取りオーブンで焼く
  3. キュウリを薄く切って塩揉みし、硬く絞っておく
  4. Bの調味料を容器に入れてよく混ぜる
  5. 2のサーモンとAの調味料をフライパンに入れて弱火で焼き、鮭フレークを作る
  6. 1のご飯に4の調味料と白ゴマを入れて混ぜ、程よく冷ましておく
  7. 6のご飯に3のキュウリと5の鮭フレークを入れてざっくり混ぜる
  8. 完成
 

 

 


 

なんや知らん、ウチの奥さんがコレをやたらと気に入っとります。

 

 

 


 

コチラは先日、サンドイッチを食べに行って来た「イタリアン食材+サンドイッチ」のお店。

今回は2回目の訪問。

 

前回来た時はBOLOGNAとPARMAのPaniniを食べたので

今回はSICILIAとNAPOLIのPaniniを注文。

 

短期間で2回の訪問という事はですね・・・

 

お察しの通り美味しいねん。

 

中に挟んでるハム、チーズ、ドライトマトなんかがある程度良い物なので

当たり前やけど全体が美味しい。

 

 

 


 

店内の座席は少ないけど一応店内で座って食べる事も可能。

 

写真がヘタクソなので美味しそうに見えへんくて申し訳ないけど

実際、美味しいしなんや知らんやたらと腹持ちが良い。

昼に一個食べたら、まぁ、夜までそんなにお腹空かへんわ。

 

 

 


 

デザートはティラミス。

この日はやや分離気味やったけど、基本的に美味しい味ですわ。

 

 

 


 

オリーブオイル、ビール、パスタ、他にもイタリアンな食材も売っとるよ。

あと、美味しそうなハムとチーズもね。

 

 

 


 

コチラの男性の店員さんが以前、僕がよく行ってたイタリアンカフェで働いてた人で

僕らの事を覚えててくれたのが何だか嬉しかったっすね。

 

「あぁ、キミ達ティラミスばかり食べてた人でしょ?」って。

 

 

 


 

イタリア人男性2人でやってるお店。

物価、光熱費、家賃、全部が上がって商売も難しいと思うけど

是非、頑張って欲しいね。

 

l’odorino

Bilker Allee 74 – 40213 Düsseldorf

Tel 0211 3618 2626

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP