簡単☆鶏レバーと鶏ハツの炒め物

レシピ


今日の晩御飯。
簡単鶏レバーと鶏ハツの炒め物

久しぶりに鶏レバーでもいっとこか。
正直、嫌いではないけど特別好きでもないので晩御飯の
登場頻度はかなり低めやね。

でも、庶民の味方プライスやから好きよ。

レシピ

  • 鶏レバー         250g
  • 鶏の心臓         250g
  • ネギ           3本
  • ニンニクスライス     1個分
  • 薄力粉          適量
  • 醬油           大1
  • 酒            大1
  • 塩胡椒          適量
  • ゴマ油          適量
作り方

  1. 鶏レバーを掃除して適当な大きさに切る
  2. 酒(分量外)を振ってしばらく置く
  3. 鶏の心臓を掃除する
  4. ネギを適当な長さに切る
  5. 2の水分を切り、キッチンペーパーで軽く水分を拭き取る
  6. フライパンに油を入れ、薄く薄力粉を付けたレバーを焼いて別皿に取る
  7. 鶏の心臓を焼いて別皿に取る
  8. フライパンにニンニクとネギを入れて焼く
  9. ニンニクとネギが香ってきたら6のレバーと7の心臓を戻し入れて塩胡椒する
  10. 酒と醤油を入れて炒め、最後にゴマ油を入れてサッと炒めて完成
 

 

 


 

鶏ハツはプリッとした食感が良いね。

ハツに切り込みを入れて内部を掃除し、白い部分を少し切り取って・・・

と、少々下準備が面倒でもあるけど。

 

ま、安いし美味しいのでご愛嬌。
 

 

 


 

美味しかったがコレステロールが高そうな晩御飯となった。

 

先日、健康診断を受けたら「ややコレステロール値が高め」やったわ。

その他は全部。🙆

 

友達も知り合いもよく話してるわ。

高血圧が・・・ 糖の値が・・・ 腰が・・・ 肩が・・・ って。

 

歳を取るとこういう話が増えるよね、健康には気をつけんとな。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP