簡単☆鶏手羽と魚介のピラフ

レシピ


今日の晩御飯。
簡単鶏手羽と魚介のピラフ

魚介って言っても、冷凍エビと冷凍イカだけやけどね。
アサリなんかも入れたいけどアサリなんてドイツではある意味贅沢品やからな。
おいそれと使われへんで。
 

レシピ (2人分)

  • 鶏手羽      600g
  • 海老       6個
  • イカ       2杯
  • 米        2合
  • 鶏スープ     450cc
  • バター      15g
  • 玉ネギ      1個
  • 人参       1/3本
  • 塩胡椒      適量
作り方

  1. 米を洗ってザルにあげる
  2. フライパンに油を少し入れ、鶏手羽に塩胡椒して表面を焼いて別皿に取り出す
  3. 海老とイカを掃除し、サッと下茹でして水分を切っておく
  4. フライパンの油を軽く拭き取って玉ネギと人参を炒める
  5. バター半量と米を入れて炒め、2の鶏手羽を戻し入れる
  6. 温めておいた鶏のスープを入れ、蓋をして15分~20分くらい中弱火にかける
  7. 出来上がる5分くらい前に3の海老とイカを入れる
  8. バターを入れて塩胡椒し、そのまま炒める
  9. お皿に盛り付けて完成
 

 

 


 

大好きな鶏手羽。

安いくせに美味しいから好き。
 

 

 


 

手羽を焼いた後、余分な油を拭き取って玉ネギと人参の微塵切りを炒めて。

 

 

 


 

バターを入れ、洗った米を炒めて。

 

 

 


 

焼いた鶏手羽を戻し。

 

 

 


 

スープを注ぎ。

 

 

 


 

蓋をして15分くらい。

様子を見ながらね。

 

 

 


 

米に火が入ってたらバターを入れてサクッと炒めて。

 

 

 


 

塩胡椒で味を調整し、お皿に盛り付け。

 

 

 


 

出来上がり。

 

僕は米が好き。

 

I Rice.

 

知り合いの奥様方の話を聞いてると「家族4人で米は一日に2合くらいやな」

って言うてる人も結構おんねん。(@_@)

 

ウチの場合、全然足らんわ。

 

ピラフ、美味しかったよ。
 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP