中年のオッサンが作る☆簡単ビビンバ

夜ご飯


今日の晩御飯。
『中年のオッサンが作る☆簡単ビビンバ』
写真左の小皿に入ってんのは梅干しじゃなくてコチュジャン
な。
コチュジャンもお好みで入れて混ぜ混ぜして食べまんねん。(●^o^●)

豚バラ肉レシピ (2人分)

  • 豚バラスライス       200g
  • A.醤油           大2.5
  • A.酒            大2
  • A.味醂           大2
  • A砂糖            小1
  • A.すりおろしニンニク    1個分
各野菜レシピ

  • ほうれん草         適量
  • 豆もやし          適量
  • キムチ           適量
  • ブロッコリー        適量
  • B.醬油           適量
  • B.ゴマ油          適量
  • 酢             適量
  • 温泉玉子          2個
作り方

  1. もやしを茹でて水に落とし、よく絞ってからBで味付けする
  2. ブロッコリーを茹でて水に落とし、よく水気を切ってBと酢で味付けする
  3. 冷凍ほうれん草を解凍し、よく絞ってからBで味付けする
  4. Aの調味料をよく混ぜ合わせる
  5. フライパンに油を入れ、豚肉に塩をして炒める
  6. 4の調味料を入れて炒める
  7. ご飯を器に盛り付けて肉の煮汁を適量かける
  8. その上に各野菜、温泉玉子を盛り付けて完成
 

レシピもほとんど『適量』ですんません。

ほとんどの物を醤油とゴマ油で味付け。

ブロッコリーだけはそれに酢を効かせてサッパリさせ、メリハリをつけてみた。

 

 

 

 


 

こう見えて豆もやし、ほうれん草、ブロッコリーは薄味にしてるよ。

肉とキムチが味が強いから。

 

 

 


 

今日も美味しく頂きましたわ。

簡単やから作ってみてね~

 

ごっそさんでした。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP