簡単☆鶏胸肉とキノコと大根の炊き込みご飯

夜ご飯


今日の晩御飯。
『鶏肉とキノコと大根の炊き込みご飯』

今日は鶏胸肉を使用。

レシピ

  • 米         2合
  • 鶏胸肉       180g
  • キノコ類      100g
  • 大根        120g
  • 鰹出汁       320cc
  • 薄口醤油      大2
  • 酒         大1
作り方

  1. 米を洗って水を切っておく
  2. きのこ類を掃除してキレイにする
  3. 大根を短冊に切る
  4. 鶏肉を適当な大きさに切り、お湯でサッと茹でておく
  5. 炊飯器に米、鶏肉、きのこ、大根、出汁、淡口醤油、酒を入れて炊飯器のスイッチオン
 

 

 


 

秋は特に炊き込みご飯が美味しく感じる季節やね。
 

美味しかったわ。
 

 

 


 

コチラは先日奥さんと久しぶりに行って来たザ・ドイツカフェ。
お店のコンセプトは正確にはWiener Café。
 

このお店の地に足の着いたケーキが好きでね。

 

 

 


 

チョコのスポンジにバナナとサクランボが入ってるケーキと

セイヨウスグリのケーキを注文。

 

むっちゃ作り立てだったので鮮度が良く、いつもにも増して美味しかったわ。

僕たちが入店後、間もなくしてケーキが全部売り切れてた。

 

色んな意味で在独5年以上の方にオススメなカフェです。

 

 

Cafe Leopold

Benedikt-Schmittmann-Straße 15, 40479

 

 
 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP