トリュフサルサで食べる☆目玉焼き乗せホワイトアスパラ

夜ご飯


さて、今日の晩御飯。
トリュフサルサで食べる☆目玉焼き乗せホワイトアスパラ

季節物の白アスパラ、目玉焼き、トリュフを絡めてみました。
トリュフっちゅうたら、目玉焼きやで。
生のトリュフを削りかけたいところやけど
家計がそれを許さない。

 


やっぱ、ドイツの春はコレやね。

 


トリュフサルサは奥さんが以前イタリアで買って来てた物を使用。
5~6€やったらしいわ。

安いし、正直、期待してなかったんやけどお満足レベルのトリュフの香り。

 


アスパラは皮を剥いて茹で、バターをたっぷり入れたフライパンでソテー。
その上に目玉焼きを乗っけて塩を振り、トリュフサルサとオリーブオイルを
タップリかけた。

今日は流石にご飯と味噌汁じゃなくて、主食はパンで。
Shinya Painが幸せを後押し。
 


トリュフの香りは人を幸せにしてくれるね。

ハッピー晩御飯でしたわ。
 


先日奥さんと行って来たいつものカフェ、Heinemann。

いつもケーキばかりなのでこの日は店内にて
僕はリンゴのコンポートを挟んでるクレープを注文。
奥さんはルバーブのケーキ。
 

お互いに「チョット頂戴、チョット頂戴」で相手の食べてる物を攻撃。
「いや、ダメ」「あかん、取るな」と甘い物をめぐる攻防戦。

おかげで食べた気のしない休日のカフェタイムとなった。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP