忘れとった、紅白なます

夜ご飯

正月のおせちにと思って作ったが、製作者の怠慢により盛り付けるのを

忘れとった紅白なますさん。


数日前、紅白なますを檜舞台に立たせるべく

「紅白なますon the 酢豚」を作った。




P1120502[1]

酢豚レシピ

おたふくソース     2
ウスターソース     2
ケチャップ        2
酢            3
醤油           2
砂糖           1


最初、おたふくソース、ウスターソース、ケチャップの3種類だけで作ろうと思ったけど

何となく味がまとまらなかったので酢、醤油、砂糖をプラス。



作り方

1.上記の調味量を全部ボールに入れてまぜる
2.豚肩ロースに醤油、酒で下味を付け片栗粉をつけて油で揚げる
3.各種野菜も油でサッと揚げる
4.フライパンに1.2.3.全部入れて温める
5.ある程度トロミが出てきたら完成
6.正月に忘れられていた紅白なますをトッピングする





P1120503[1]

檜舞台ではなく、酢豚の上だけど立たせる事ができて良かった。

これでようやく、今年もいい年が過ごせそうな気がした。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP