花かご玄米味噌焼きおむすび弁当

朝昼ごはん


先日、奥さんの知り合いの方からベルリンの麹屋さんが作ってる高級味噌を頂いた。

すんません、いつも貰ってばかりで。
このまま赤と白チョットずつ食べてみたけど、ナチュラルテイストで
とても美味しい。

先週末のブランチはこの赤い方のお味噌(玄米味噌)を使った
『花かご味噌焼きおむすび弁当』
やったんよ。

 


塩おむすびを作ってその上に玄米味噌に味醂を混ぜた物を塗り、トースターで焼いた。

焼いてから思った。
油を塗らんでエエからアルミで焼くよりベーキングシートで焼いた方が良いわ。

 


素朴な味噌の味わいがとても(●^o^●)イイ!!
変に保存料やら何やらカンやら入ってなさそうな味でとても美味しい。

 


田舎の山奥にあるうどん屋さんで、山菜うどんとこの味噌焼きおむすびのセットが
食べれたらムッチャ幸せやで。

100%妄想やけど。

 


ブロッコリーの胡麻和え。

レシピ

  • 白ゴマ    大2
  • 砂糖     大2/3
  • 醬油     大1/2
作り方

  1. ブロッコリーを適当な大きさに切って茹でて冷ます
  2. すり鉢で白ゴマをする
  3. すりゴマ、砂糖、醤油を合わせる
  4. 水気をよく切ったブロッコリーと和える
 

 

 


 

定番の玉子焼きはいつもの玉子焼きにシーチキンを混ぜて焼いた。

 

玉子焼きレシピ

  • 卵       3個
  • 砂糖      大1
  • 薄口醤油    小1
  • シーチキン   適量
 

玄米味噌焼きおむすび、ご満悦でしたわ。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP