Staudi’sへ行って来た。

外ごはん


*すみません。昨日ブログに上げた『カレー風味の砂肝グリル』レシピを書き間違えてました。
訂正しましたのでよろしくお願いします。


昨夜、訪問してきたレストラン。
『Staudi’s』

訪問前は79€のメニューと109€のメニューがあり、109€のメニューにしようと決めてたけど
訪問の2日前に連絡があり、109€のメニューはやめたとの事。

なので5皿で79€のメニューを注文。

 


まず、白ワインを飲みながらパンをつまむ。

店員さん女性がとても感じの良い人。
人の優しさに飢えてる身としては癒されるね。

 


アミューズ。
🥦ブロッコリーの芯と🥔イモを揚げたやつ。

 


帆立のグリルとサルサっぽいソース。
帆立の火入れ具合がバッチグー。👍

帆立の上にはウニも乗っとるで。

別皿でホタテのマリネも出てきたけど写真がボケボケやったので却下。

 


マッシュルームのスープ。(ヌードル入り)
ドイツらしからぬ、塩分控えめなあっさり味。

 


魚のお皿。

写真左からZanderのソテー、カボチャのピューレ?、ヨーロッパアカザエビ。
こちらのお皿も控えめな味付け。

 


肉のお皿。

ラムの背中の肉のグリル、ネギ、ジャガイモ。

 


ラム肉、超美味しい。
もっと食いたい。

もうちょっとオクレ。

 


デザート。

ミルヒライス、リンゴのシャーベット。

コレはちょっと好みが分かれるかもね。
僕はミルヒライス好きやけど、日本人の人はあまり好きじゃないって人が多いよね。

 


〆にカプチーノ。

とにかくサービスのお姉さんがとても親切でとても居心地が良かった。
料理も全般的にあっさりな味付けで、脂っぽくも無く、最後まで美味しく頂けました。

Staudi’s
Münsterstr. 115 40476
Tel (+49) 211 1587 5065

 

 


 

今回は市主催でウクライナ方面へ物資を運んでくれると聞いたので

先日持って行って来た。

 

ほんとにこんな物で申し訳ないんやけど。

市の物資支援のページを見てもらえたらと思ってます。

よろしくお願いします。

 

 

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP