豚肩ロース肉で作る☆ミラノ風カツレツ

レシピ


今日の晩御飯。
豚肩ロース肉で作る☆ミラノ風カツレツ


👆これはずいぶん前、2015年にミラノへ行った時にLa Latteriaって言う
お店で食べたカツレツで確か仔牛肉やったと思うわ。

このお店、小さなお店やけど美味しかったな・・・

レシピ

  • 豚肩ロース肉     2枚
  • 卵          1個
  • パルメザンチーズ   15g
  • 小麦粉        適量
  • パン粉        適量
  • オリーブオイル    適量
  • 塩胡椒        適量
作り方

  1. パン粉をすり鉢で摺って小さくする
  2. パルメザンチーズを削る
  3. 豚肉をスジ切りし、叩いて伸ばして塩胡椒する
  4. 小麦粉を薄く付け、溶き卵を付け、パルメザンチーズを付け、パン粉を付ける
  5. フライパンにオリーブオイルを入れて揚げ焼きにする
トマトソースレシピ

  • トマト        2個
  • バジル        適量
  • オリーブオイル    適量
  • 水          適量
  • 塩          少々
トマトソース作り方

  1. トマトを洗って適当な大きさに切る
  2. フライパンにオリーブオイル、トマト、塩を入れて中火にかける
  3. トマトを炒めながら5分くらい経ったところでバジルと水を入れる
  4. 更に3分~5分くらい火にかけて煮詰め、適度な濃度になったら火を止めて完成
 

 

 

 


 

たぶん、本場イタリアでのカツレツは仔牛肉を使うんちゃうかな。

でも、ウチはいつもの様に豚肩ロースやで。

 

豚肩ロース、脂も良い感じで入ってて美味しいねんけど

ちょっとスジが多いのが玉に瑕。

スジ切りして肉を伸ばしたけど火を入れたら結局ほとんど元の形に戻ったわ。
 

 

 


 

今日は優しい気分だったのでトマトソースはあっさり系な味にしたんよ。
 

腹が立っててストレスも溜まってたらニンニクと唐辛子を入れてたかな。
 

 

白ご飯にも合っててお満足晩御飯やったわ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP