オタフク焼きめし

朝昼ごはん

先日、奥さんが頭痛で寝込んでた時の僕のお昼ご飯。


『オタフク焼きめし』


ササっと作ってササっと食べてササっと出て行かんと。

八つ当たりされるからな。


味付けは主にオタフクお好みソースで。

子供の頃に育ててもらった広島への貢献の意をこめて。



DSC_3147[1]

材料

ご飯
豚バラスライス肉

キャベツ
玉ネギ

味付け調味料

オタフクお好みソース
塩、胡椒

トッピング

天かす
ネギ
鰹節

*味付けも具材も全部適当適量。





DSC_3142[1]

作り方

1.フライパンに油を入れ、豚肉、玉ネギ、キャベツを炒め、別皿へ取り出す
2.フライパンに油を入れ、玉子とご飯を炒める
3.2のフライパンに1を戻し入れ、塩、胡椒して炒める
4.オタフクお好みソースをお好みで入れて炒める
5.お皿に盛り付け、天かす、ネギ、鰹節をトッピングして完成





DSC_3150[1]

ま、言うまでもなく簡単ですわ。

去年はコロナ野郎のお陰で日本に帰られへんかったからな。

今年こそは日本に帰って、広島のお好み焼きを食べたいと思っとる。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP