週末のブランチ☆クロック・・・?なによ?

レシピ


週末のブランチ。
週末のブランチクロック・・・?なによ?

クロックマダムを作ろうと思ったら食パンが2枚しかなかったので
週末のブランチはよく分からない物となった。

なので名前は不明。

ベシャメルレシピ

  • バター     30g
  • 薄力粉     30g
  • 牛乳      適量
作り方

  1. バターと薄力粉を鍋に入れ、焦がさない様に混ぜながら火にかける
  2. しっかり炒めたら、混ぜ続けながら牛乳を少し入れる
  3. 最初の内は少しづつ牛乳を入れていく
  4. 中盤以降はそこそこ入れながら混ぜてもOK
  5. 塩を少し入れ、お好みの硬さになるまで混ぜながら牛乳を入れて完成
 

 


 

バターと薄力粉はしっかり炒めた方がエエよ。

でも焦がさん様にね。

 

重厚なベシャメルはお腹に来るので、やや緩めなベシャメルにしたよ。

二人合わせて100歳近いし。
 

 

 


 

フライパンにバターをたっぷり入れて食パンを焼いて。🍞

 

 

 


 

両面ね。

 

 

 


 

こんなもんかな?

 

 

 


 

トースターの天板に乗せてベシャメル、スライスチーズ、ベシャメルの順に。

 

 

 


 

焼いたフランス産ソーセージを乗せ。
 

 

 


 

再度ベシャメルをかけ、最後に削ったパルメザンチーズ。

 

 

 


 

良い色になるまでトースターに入れ焼く。

 

 

 


 

最後に目玉焼きを乗っけて完成。
 

冷蔵庫の中にはキャベツと人参しかなかったので添え物はナシ。

キャベツの千切りはちょっとイメージが違うんでね。

 

カロリー高そうやけど美味しかったわ。
 

 

 


 

こちらは先日また行って来たカフェ、ハイネマン。

しかし、我ながらよく行っとるな。

 

この日はプラムのケーキとチーズケーキ?

 

やったかな。。。

 

 


 

また別の機会に行って来た。

日本人、みんな大好きモンブラン。

 

このモンブラン、提供される期間は短い。

 

 

 


 

ひさしぶりにチョコエクレアなんか食べてみた。

 

この日も公務員くらい安定したCafe Heinemannでした。

 

 

Heinemann

Martin-Luther-Platz 32

Tel 0211-132 535

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP