週末のブランチ☆食パンでワンプレートブランチ 晩御飯は白アスパラの天ぷら

朝昼ごはん


コレは先日の日曜日のサンデーブランチ。
奥さんがパンを焼いたのでそれを使ってワンプレートブランチ。

やっぱ、食パンは日本の小麦粉で焼くと美味しいな。
全然ちゃうわ。

 


食パンはもちろん厚切り+バターたっぷりで。

 


おかずは冷蔵庫に余ってた物で。
生ソーセージ、チーズ、白アスパラ、サラダ。
ドリンクはフレーバーティー。
白アスパラがゆったりとした爽やかな時間の流れるサンデーブランチに嬉しい。

 


晩御飯は『白アスパラの天ぷら』

天出汁レシピ

  • 出汁     5
  • 醤油     1
  • 味醂     1
 

個人的に白アスパラの食べ方で2番目に好きな食べ方やな。

ちなみに一番好きな食べ方はお浸しや。

 

 

 


 

なかなかキレイな白アスパラをゲット。

 

 

 


 

天出汁も一応作ったけど、天ぷらは塩で食べるのが好き。

以前、知り合いに「天ぷらはトンカツソースやで」って人がいた。

 

最初、「ええ~」 って思ったけど法を犯してる訳じゃないんで

好きに食べたらエエんよね。

 

 

 


 

今が旬の白アスパラの天ぷら、美味しかったで。

 

 

今奥さんが夏休み前に必死になって家でヨガしたり腹を揉んだりして瘦せようとしてる。

って言うか、腹を揉んでもどうにもならんと思うが・・・

 

しかし、毎年の事やけど、もう手遅れや。

 

ビーチには間に合わんよ。
 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP