簡単☆フライパンで揚げ焼き☆とり天

夜ご飯


今日の晩御飯。
『とり天』

揚げ油節約の為、揚げ焼きで。

レシピ

  • 鶏胸肉        1枚(300g)
  • すりおろしニンニク  1個分
  • 酒          大1
  • 薄口醤油       大0.5
  • 冷水         100cc~
  • 小麦粉        40g
  • 片栗粉        20g
作り方

  1. 鶏胸肉を適当な大きさに切る
  2. ボウルに鶏肉、ニンニク、酒、薄口醤油を入れて5分くらい置いておく
  3. ボウルに冷水、小麦粉、片栗粉を入れて混ぜる
  4. 2の鶏肉の水分を軽く拭き取り、薄く小麦粉を付ける
  5. 3の天ぷら粉をくぐらせ、油をやや多めに入れたフライパンで揚げ焼きにする
 

冷水と小麦粉のバランスは必要に応じて調節したってね。

あと、グルテンが出るから混ぜすぎたらあかんよ。

グルテンが出るとサクッと揚れへんからね。

 

 

 


 

酢醤油、もしくは粗塩で。

僕はもちろん粗塩派。

一応酢醤油も用意はしたが僕はほとんど使ってへん。

 

 

 


 

ニンニクもよく効いてて美味しかったわ。

 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP