先日の週末のお散歩☆Schloss Ellerに行って来た。

外カフェ

先日の週末、BLTCサンドイッチを食べた後、Schloss Eller(エラー城)へ行って来た。

天気も良かったのでただの散歩ね。

 

 

 


 

住んでる場所からこんな近くにこんな城があったとは知らんかったな。

まぁ、城っぽくは無いねんけどな。

 

家っぽい?

 

 

 


 

このとんがってる所なんかは城っぽい。

 

 

 


 

いい天気で良かったわ。

絶好の中年の散歩日和やった。

 

 

 


 

緑が多くてキレイやし、なかなか良い場所よ。

 

 

 


 

よく分かれへんねんけど、これが城?

 

なんか・・・?

 

 

 


 

まぁ、細かい事は置いといて。

晴れ上がった秋の一日、ただ森の中を歩く散歩が心地よい。

 

 

 


 

子供達から年配者まで沢山の人達がのんびり散歩してた。

 

 

 


 

このだだっ広い広場も気持ちよさそうだったので、来年の温かい時期に

テントと弁当を持って再訪やな。

 

Schloss Eller

Heidelberger Str. 42, 40229

 

 

 


 

Eller城周辺の散歩の後、お久しぶりにCafé Leopoldへ行って来た。

 

上の写真は僕が注文した赤ワインとサクランボのケーキ。

こういうと失礼かも知らんが、案外美味しいねん。

ワシは好きよ、このケーキ。

 

Dear 奥さん

お願いやから、自分が注文したケーキに手を付ける前に

ワシのケーキを食うな。

Thank you.

 

 

 


 

奥さんが注文したEierlikör(卵のお酒)のケーキ。

もちろん、食われたので食いかえす。

 

 

 


 

お腹が空いてたのでドサクサに紛れてもう一個、パウンドケーキを追加。

 

コチラのお店のケーキは甘さ控えめで、さっぱりしてて好きやねん。

在独5年以上の方にオススメですよ。

 

 

Café Leopold

Benedikt-Schmittmann-Str. 15, 40479

Tel +49 173 8006224

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP