週末のブランチ おむすびプレート

朝昼ごはん


先週末、土曜日のブランチは先々週同様『おむすびプレート』。
今回は前回より若干おかずがグレードアップ。
そやから、おむすびは塩むすびで。

それはそうと、近くドイツ外にちょっと出ないといけないので、その国の入国に必要なアプリを
携帯に入れて幾つかの個人情報を記入しようとしたんやけどな・・・

まぁ、だいたい記入する前から分ってたんよ、どうせ意味不明やねんやろ。
アプリを開いて最初の記入欄は

Form alias*→

はぁ?

何を記入せえっちゅうねん?

分かってはいたが腹が立つ。
 

そして、そっとアプリを閉じた。

 

 


サラダ、ムール貝の佃煮、玉子焼き、モロッコインゲンを焼いたの、大根の糠漬け。

 


とりあえず、また普通な玉子焼きのレシピ書いときますわ。

普通な玉子焼きレシピ

  • 卵      3個
  • 砂糖     大1
  • 薄口醤油   小1
 

 

 


 

前回はおむすびがデカすぎた。

今回は120g/個で作ったらちょうど良かったわ。

 

 

 


 

こちらは散歩途中に買ったケーキ。

Milchreismousse 5.9€。

ミルヒライスムースやって。

 

ツルッツルのテッカテカ、異様な黒さに惹かれて購入。

 

 

 


 

写真撮影中、食べたくなって我慢できなくなったので撮影終了。

ケーキ中心部には何かよく解らん美味しいもんが入ってたわ。

ミルヒライスの分際で美味しい。

 

 

 


 

クロワッサンも美味しそうだったので購入。

ただ、買った時間が悪かった。

土曜日の夕方、翌日は閉店のお店の閉店間際に買ったので

焼いてからちょっと時間が経ってたね。

 

でも、ポテンシャルを感じさせるクロワッサンやったよ。

 

 

Pure Pastry

Nordstraße 80

40477 Düsseldorf

Tel +49 (0) 173 723 701 0

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP