ニンニク照り焼きソースで☆豚肩ロース肉のソテー

レシピ


今日の晩御飯。
ニンニク照り焼きソースで豚肩ロース肉のソテー

レシピ

  • 豚肩ロース          2枚
  • 塩胡椒            少々
  • 小麦粉            適量
  • A.すりおろしニンニク     1~2個分
  • A.醬油            大2
  • A.水             大2
  • A.酒             大1
  • A.味醂            大1
  • A.砂糖            小2
作り方

  1. Aの調味料を容器に入れてよく混ぜる
  2. 豚肩ロース肉のスジ切りをし、軽くたたいて伸ばす
  3. 塩胡椒を振り、薄く小麦粉を付ける
  4. フライパンに油を入れて豚肉を両面焼く
  5. フライパンの余分な油を拭き取り、1の調味料を入れて少し煮詰める
  6. お好みの濃さまで煮詰め、肉をカットしてお皿に盛り付ける
 

 

 


 

コレは我が家の食卓にそこそこな頻度で登場する豚肉料理。

「簡単に作って肉で白飯をガッツリ行きたい」って時が多いね。

 

ニンニクもよく効いてて美味しかったわ。
 

 

 


 

こちらは先日奥さんと行って来たパンケーキカフェ。🥞

 

中年のオッサンやけどパンケーキが好きなんでね。

「どこそこのお店にパンケーキがある」って聞いたらとりあえず突撃。

 

 

 


 

この街では珍しいスフレっぽいパンケーキを提供するカフェっすわ。

ピスタチオソースやチョコソースがタップリかかったメニューもあったけど

いい歳なのでシンプルなメープルシロップのパンケーキを注文。

フワフワで美味しかったよ。
 

パンケーキが焼きあがるのに25分くらい待つけど

まぁ、のんびりお話ししに来るのもカフェに来る理由の一つなんで

問題ないっすね。
 

 

でも、食べだしたら瞬殺やけどな。
 

 

 

Café Calma

Himmelgeister Str. 56, 40225 Düsseldorf

Tel 0211 50739391

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP