鶏もも肉の塩こうじ焼き

夜ご飯


今日の晩御飯。
『鶏もも肉の塩こうじ焼き』

 


塩こうじレシピ

  • 乾燥米こうじ   100g
  • 塩        35g
  • 水        190g
注意点は米こうじがギリギリちゃんと水に浸かる位。

キレイな容器に入れて一日一回混ぜ、1週間~2週間で完成。

 

 

 


 

作り方 (鶏もも肉2個)

  1. 骨付きの鶏もも肉の皮側をフォークでプスプスし、身側に包丁を入れて開く
  2. 薄く塩をしてしばらく冷蔵庫に入れておく
  3. その後水分を拭き取り、丈夫なビニール袋に鶏もも肉と塩こうじ大3を入れて揉む
  4. ビニール袋を密封し丸一日冷蔵庫に入れておく
  5. 翌日、冷蔵庫から取り出して200℃~220℃位のオーブンで良い色になるまで焼く
今日の鶏もも肉はちょっと大きめやったわ。(460g/個)

 

 

 


 

焼く時は焦げやすいから気をつけてな。

旨味成分たっぷりで美味しいで~~~

 

 

 


 

漬けて焼くだけ。

🐷、🐮、🐟、漬けたら何でもイケると思うで。

 

簡単でとても美味しい。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP