サバの味噌煮缶と茄子田楽ちょいチリ味噌

夜ご飯

最近、いや、ずっと前から携帯電話が鬱陶しい。

個人的にはこんな物無くなってしまえば良いと思うんだが。

出来る事ならキレイな夕日の見える海で、笑いながら海に向って投げ捨ててしまいたい。

いや、もっと簡単に水洗便所に流したい。

ん? いや、これは流れないだろ・・・


すまん。

悪いことは書かないがこのブログのモットーだが、愚痴ってしもた。




さて、日本で買ってきたサバの味噌煮缶。

ご飯、味噌汁、缶詰めだけやと晩御飯として淋しいので茄子田楽とあわせた。


P1280778[1]

茄子田楽っちゅうても簡単に電子レンジで作った。



P1280742[1]

外国在住者が「日本やったら○○なのに・・・」

とかは言ってはいけないのは十分承知の上だが、これが100円位で買えるのが劇的に嬉しい。

サバの身も小ぶりやけど、量的に十分入ってるし。

こっちでも売ってくれへんかな・・・




P1280737[1]

ヨーロッパの茄子は皮が硬いから、所々剥くんやで。




P1280744[1]

茄子を適当に輪切りにし、箸でブスブス穴を開ける。




P1280747[1]

胡麻油を適量かけ、ラップもして電子レンジ 600wで3分半。



茄子田楽ちょいチリ味噌

仕事から帰って来て無理やりご飯を作らされているお父さん方の為、簡単がコンセプト。

八丁味噌         25g
酒             15g
砂糖            15g
豆板醤           10g
醤油            3g
胡麻油           2g
サバ味噌煮缶の汁   お好みで


上記全部入れ物に入れて、電子レンジで15秒チンしましょう。


よく混ぜ出来上がった茄子にかけて、サバをトッピングして出来上がり。


簡単やろ。




P1280750[1]

白ご飯にはぴったりや。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP