鶏手羽とごぼうの煮物

夜ご飯


今日の晩御飯。
『鶏手羽とごぼうの煮物』

レシピ

  • 鶏手羽    600g
  • 塩胡椒    適量
  • ごぼう    1/3本
  • 出汁     400cc
  • 醤油     大2.5
  • 酒      大1
  • 味醂     大1
  • 砂糖     大0.8
作り方

  1. ごぼうをよく洗い、4㎝くらいの棒状にカットして酢水におとす
  2. 鍋にお湯を沸かして1のごぼうを下茹でする
  3. フライパンに油を少し入れ、鶏手羽に塩胡椒して良い焼き色になるまで焼く
  4. 鍋に出汁を入れて沸かし、3の手羽を入れ灰汁をキレイに取りながら煮る
  5. 醤油、酒、味醂、砂糖を入れて落し蓋をし、弱火で30分くらい煮る
  6. 一度冷ましてから食べましょ~
 

 

 


 

美味しそうな焼き色になるまで焼いてね。

後で煮るから中まで火がって無くてOKやで。

 

 

 


 

何か淋しいのでネギでも乗せとこか。

白髪ネギの方がお上品でエエかもね。

 

 

 


 

鶏手羽の旨味はごぼうへ。

ごぼうの旨味は鶏手羽へ。

両方の旨味がお互いに移って良い感じ。

 

 

 


 

30分弱火で煮たので手羽も柔らか~くなっとるよ。

1時間くらい煮たらもっと柔いやろね。

 

七味を振って食べても美味しいで。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP