豚肉の生姜焼き&砂肝のネギニラ焼き

朝昼ごはん

先日のお昼ご飯。


『豚肉の生姜焼き』。


今回は豚肩ロース肉を使用。



DSC_0857[1]

作り方はYouTubeにあげてます。

動画はコチラからどうぞ→☆





DSC_0858[1]

どうしても撮影が優先になるんで、結構時間が経ってから食べる事になる。

ホンマは熱いうちにドンブリ飯と一緒にガツガツ食べたいねんけどね・・・





そんでもって、コチラは今日の晩御飯。


『砂肝のネギニラ焼き』


砂肝は塩焼きが一番好き焼けどね、実際。

今日は違う感じで。



DSC_1501[1]

材料

砂肝
ニラ
白ネギ
玉ねぎ
ニンニク

味付け

醤油

塩、胡椒

作り方

1.砂肝を食べやすい大きさに切り袋に入れる
2.1に醤油、酒を入れて揉み、冷蔵庫に入れて1時間おいておく
3.各野菜を切る
4.2に片栗粉を付けて油で揚げる
5.フライパンにゴマ油を入れ、ニンニク、玉ネギ、白ネギを炒める
6.5に4を入れて塩、胡椒し、醤油、酒を適量入れて炒める
7,最後にニラを入れ軽く炒めて完成





DSC_1510[1]

砂肝、安くて美味しいよね。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP