辛味噌豆腐

夜ご飯

今日の晩御飯。


『辛味噌豆腐』



DSC_1845[1]

材料

豆腐        一丁
豚ミンチ肉     200g
ニンニク      1個

タレレシピ

合わせ味噌    20g
コチュジャン   5g
豆板醤      5g
水        大4 
醤油       大1
酒        大2
砂糖       小1
ゴマ油      小1

作り方

1.豆腐の水分を切って、適当な大きさに切る
2.1に小麦粉を薄く付け、ゴマ油を入れたフライパンで全面焼く
3.レシピのタレを全部ボールに入れて混ぜる
4.フライパンに油を入れ、ニンニクスライスと豚ミンチ肉を焼く
5.4に2の豆腐と3のタレを入れ、少し煮詰め、最後にゴマ油を回し入れる





DSC_1871[1]

写真はイマイチ要領を得ないけど、美味しかったよ。




DSC_1848[1]

昨日、晩御飯の後、トム・クルーズの「ミッションインポッシブル」を見た。

トム・クルーズは確か58歳。

にもかかわらず、あの身体と走りっぷりはすごい。

スタントマンも出来るだけ使わへんらしい。

きっと、「自分に厳しく、努力の人」なんやろな。

僕がもし、トム・クルーズの地位にあればスゲー太ってると思う。

考えるだけで怖ろしい事や。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP