豆腐南蛮

夜ご飯

今日の晩御飯。


『豆腐南蛮』

豆腐の賞味期限が切れそうやったからな。



DSC_2001[1]

甘酢

酢       1
水       1
砂糖      0.3
唐辛子     適量

レシピ

甘酢    2
醤油    1~

甘酢に醤油をお好みで入れて混ぜちゃってね。

作り方

1.タルタルソースを作る
2.タレの調味料を全部ボールに入れて混ぜる
3.豆腐を適当な大きさに切り、水を切っておく
4.1の豆腐に小麦粉と片栗粉を混ぜた物を薄く付け、油を入れたフライパンで全面焼く
5.4を器に盛り付けてタレをかけ、タルタルソースとネギをトッピングして完成

*タルタルソースは超適当に、茹で卵、玉ネギ、酢、塩、胡椒、マヨで作った。





DSC_2007[1]

甘酢って何やかんやで便利なので、少量作り置きしてるわ。

甘酢漬けは勿論、炒め物でもいけるし。





DSC_1993[1]

今日はコレがメインディッシュ。

肉と違って消化が早いので、お腹いっぱいのまま寝る事にはなれへん。

肉なし晩御飯は翌朝が快適なので良い。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP