豚バラ肉の柚子胡椒炒め

朝昼ごはん

今日のお昼ご飯。


『豚バラ肉の柚子胡椒炒め』




DSC_1821[1]

レシピ(2人分)

豚バラスライス   200g
玉ネギ       小1個
白ネギ       50g
柚子胡椒      大1弱
酒         大3
醤油        小2
砂糖        小1
塩、胡椒      やや強めに

作り方

1,肉、野菜を適当な大きさに切る
2.フライパンにゴマ油を入れ、豚肉、玉ネギ、白ネギを塩、胡椒して炒める
3.肉に火が通り、野菜がしんなりしてきたら調味料を入れて炒める
4.完成

まあ、簡単ですわ。

炒めただけっす。





DSC_1827[1]

最近、よくネギ食べてんねん。

「ネギ食べたら頭が良くなるんや」って信じてるから。





で、こちらは今日の晩御飯。


今日はリッチに日本産サツマイモを使って


『サツマイモの天ぷら』



DSC_2018[1]

ワシ、サツマイモの天ぷらの時は一度蒸してから揚げんねん。


しかし・・・

何て名前のサツマイモかは分かれへんけど、かなり美味しい。





DSC_2027[1]

塩を付けながら無心でパクパク食った。

流石やな、日本産サツマイモは美味しいわ。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP