節約レシピ☆人参と人参の葉っぱのかき揚げ

夜ご飯


今日の晩御飯は質素に『🥕人参と人参の葉っぱのかき揚げ』。

 


葉っぱ付きの人参を購入。

1kgや2kgパックで売られてる人参よりもこの葉っぱ付きの人参の方が断然美味しい。

 


具材は人参、人参の葉っぱ、玉ネギで。

 


衣は小麦粉と冷水だけで。

衣は薄めでサクッと揚げましょう。

 


今日は天出汁と七味塩で食べた。

天出汁レシピ

  • 出汁    4
  • 醤油    1
  • 味醂    1
作り方

  1. 出汁を作り、味醂と醤油を入れてひと沸かし
  2. 完成
 

 

 


 

先日、銀行の明細が届いた。
 

パリ旅行に行った事もあるけど、我ながらなかなかの使いっぷりや・・・

 

 

人参の葉っぱ食べて節約せんとあかんな。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP