牛タンを焼いたやつ

夜ご飯

今日の晩御飯。


『牛タンを焼いたやつ』


の前に。


昨日の晩御飯の『砂肝の唐揚げ』のレシピ、書き間違えてました。

すいませんでした。




DSC_4347[1]

牛タンを買ってきた。

掃除は少々面倒臭いけど、食べる時の事を考えると牛タン掃除も頑張れるね。


スライサーは持ってないし、半冷凍させて薄く切るのも面倒なので生牛タンを手切り。

そやからチョットぶ厚めやで。






DSC_4358[1]

牛タン醤油タレレシピ

酒        大3
味醂       大1
顆粒鶏ガラ    少々
砂糖       小1/2
醤油       大2~3
ゴマ油      大1
酢        大1
一味       少々
白ゴマ      適量
レモン汁     適量

作り方

① 鍋に酒と味醂を入れひと煮立ちさせて火を止める
② ①の顆粒鶏ガラの素と砂糖を入れて混ぜる
③ ②に醤油、ゴマ油、酢、一味、白ゴマ、レモン汁、を入れて混ぜる






DSC_4349[1]

テーブルにガスコンロを用意してチビチビ焼きながら。

あと、ビールも。






DSC_4369[1]

日本に帰って焼肉食べに行きたいな~

って思ってボンヤリとネットで日本帰国について調べてみると、目が覚めた。

日本の空港のコロナ検査の値段を見て、引いたわ。

(@ ̄□ ̄@;)!!

38500円~46500円。

確かにこれはどんな規制よりも威力があるわ。

歌舞伎町ぼったくりプライスやんか。


おかげさんで、焼肉どころか全く帰る気がせえへんくなったわ。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP