辛し酢味噌

夜ご飯

なんか無性に辛し酢味噌が食べたくなったので作った。

コレ食べると夏って感じやわ。



P1260933[1]

ウム、美味しかったわ。


でもな、おもックソ話変わるけど明日胃カメラ検査やねん。

ちょっとブルーやわ。


みんな、やった事ある?

20年くらい昔、日本でやったけどアレはもう最悪やった。




P1260939[1]

うがい薬みたいなので、ちょっと麻酔してしてから

横になって、先生がカメラ入れていくねんけどな

横におる看護婦さんが無理難題言うねん。

先に言っとくと、カメラ入れられるとゲップみたいな嗚咽が自然と出てくんねんけどな。



看「ゲップしないで下さいね~」

看「はい、ゲップしちゃダメよ~」


コッチはコッチで涙目になって・・・

ぽ「は・・・ ウィ・・  ウォエッー  うぉ・・・」

心の中では 「ネーちゃん そんな無茶言うたらあかんで」


こんなんの繰り返しで不快極まりない。



ほら、日本は麻酔文化じゃなくて精神主義、資本主義、病院ビジネス主義やから

麻酔あんまりせ~へんやろ。

そやからつらいねん。

検査や治療が。




P1260956[1]

だが、ここはヨーロッパで麻酔文化。

明日はバッチシと麻酔を効かせて検査していただきたい。


辛し酢味噌の写真で、胃カメラ検査の話になってもたな。

ゴメンやで。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

    • くろタヌキ
    • 2018.05.17

    くいしんぼう様

    今日胃カメラ検査行ってきました。

    看護婦さん「眠る麻酔か、簡単な麻酔か、どっちがいいの?」
    ぽっちゃり「簡単な麻酔って・・・? もち、眠ります。寝ます」
    って2回(2回目の声は大きめ)言っときました。
    麻酔の結果はもちろん効き目バッチシでした。
    ただ、終わった後、看護婦さんのビンタで起こされましたが・・・

    • くいしんぼう
    • 2018.05.16

    胃カメラの話題になってからの、スクロールの
    先に辛し酢味噌の写真で笑っちゃいました。

    相変わらずいつもとても美味しそうで美しい
    盛り付けですね♪

    胃カメラ頑張ってください~!
    (私は経験した事ないです。。。)

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP