簡単☆具無し天津飯

夜ご飯


先日の奥さんがまた片頭痛で寝込んでた日の一人晩御飯。

『簡単☆具無し天津飯』

昨日も書いたと思うけど、僕は❝聖母マリア❞の様な性格なので
「頭痛が治ったらお食べっ」って事で奥さん用にお粥さんも作ったんやで。

偉いやろ。

 


タレレシピ

  • お湯     180cc
  • 味覇     適量
  • 醬油     大1
  • 生姜千切り  少々
  • ゴマ油    少々
  • 酢      少々
  • 塩      少々
  • 水溶き片栗粉 適量
作り方

  1. お湯を沸かして味覇を投入
  2. 醬油、生姜、ゴマ油、酢を入れて沸かす
  3. 醬油と塩で味を調整し、水溶き片栗粉でトロミを付ける
  4. フライパンに油を入れて溶き卵2個分を焼く
  5. 器にご飯を入れ、4の玉子を被せて3のタレをかけて完成
 

 


 

味付けはほとんど味覇の力量。

今回は酢を入れて作ったけど、無くてもイイと思うよ。

お好みで。

 

 

 


 

写真の写り具合で醤油っ辛そうな色のタレになってるけど醤油は大1だけしか

入れてないからそんなに強い味ではないんやで。

 

白ご飯よりもひと手間かけてチャーハン天津飯にした方が美味しそうやな。

 

 



レシピブログに参加中♪



我が家で主にカレーの日に登場するスコップスプーン。

 

 

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP