夏にピッタリ、冷んやりトマトカレーパスタ

夜ご飯

まいど。


さて、今回はレシピブログさん主催の『初夏の麺レシピコンテスト』に参加してみたいと思います。



P1270108[1]

今晩の晩ご飯でもある「冷んやりトマトカレーパスタ」。


サクッと簡単に作りたいので、トマトジュースベースのソースで。



ソースレシピ2人前(我が家の場合)

トマトジュース    400cc
ニンニク        一粒
カレー粉         6g
ウスターソース     15g
オリーブオイル     20cc
塩、胡椒         少々


カレーミンチ

合挽き肉       200g
玉ネギミジン      60g
ニンジンミジン     30g
ピーマンミジン     30g
カレー粉         6g
トマトジュース     60cc
ハチミツ         小1
塩、胡椒        少々


その他

カッペリー二     250g
温玉          2個
ネギ          少々




P1270109[1]

作り方

1.ソースレシピの材料全部ミキサーで回し、冷蔵庫へ
2.フライパンに油を敷いて、ミンチ、野菜を炒める
3.2に火が通ったら、その他の材料全部入れて更に炒める
4.カッペリー二を茹でて水で洗って冷たくする
5.お皿に1のソースを敷いて4を盛り付け、その他を写真の様に盛り付ける
6.ミンチはアツアツで乗せたってな、最近のマイブームやねん、冷たい麺とアツアツのトッピング
7.それに、夏に冷たい物ばっかり食べとったら元気で~へんやろ


*ソースは作ってすぐ食べるよりも1日置いた方が味が馴染むで。
*建前で書いたけど、別に写真のように盛り付けんでもエエよ。


P1270122[1]

夏の暑い時でも食べやすいカレー風味の麺で、我ながら美味しかったわ。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP