簡単 冷しガスパチョつけ素麺

夜ご飯

今日は暑かったわ。


さて、お恐れながら、レシピブログさん主催の『初夏の麺レシピコンテスト』に

もっかい参加してみたいと思います。


今回は「簡単麺レシピ部門」で。

そやから至ってシンプル。



P1270093[1]

素麺と蕎麦、両方で食べてみた。


トッピングはツナ缶と野菜(人参、キューリ、白アスパラ)。

野菜をカットするのが面倒だったので、ピーラーで剥き剥きして水に浸けておいた物を使用。

とりあえず、時短・・・

時間の確率変動。



って思ったけど、包丁で切った方が早かった気がするわ。

いや、絶対その方が早かった。





P1270066[1]

トッピング材料

人参        お好みで
キューリ      お好みで
白アスパラ    お好みで
ツナ缶       お好みで
素麺        お好みで

*この日は素麺と蕎麦合わせて6束位食べた。
*野菜は生で食べれる物やったら何でもええですよ。



ガスパチョつけタレレシピ
(2~3人前)

トマトジュース    200cc
人参          30g
キューリ        50g
パプリカ        40g
ニンニク        1カケ
パン粉         大3
オリーブオイル    大2
白ワインビネガー   大2
(普通の酢でええよ)
塩、胡椒        少々



つけタレ作り方

1.上記の材料全部ミキサーに入れてスイッチオン
2.完成


*食べる一日前に作っとくと味が馴染みますよ。
*冷蔵庫でキンキンに冷して食べてな。



素麺は日本の母親が送ってきた物。

「素麺は古い方が美味しいから、市販の袋入りの素麺を家で熟成させといたで」
By オカン

という、謎?な物を使用。


皆さんはそんなおっかない素麺ではなく、普通の素麺を使用して下さい。




P1270077[1]

簡単やで。

その気になれば5分以内でイケルと思う。

あせってツナ缶で手ぇ切らんようにな。



P1270085[1]

蕎麦も悪くないけど、素麺の方がつけ汁との相性が断然ええよ。

美味しかったわ。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP