鶏胸肉とコリアンダーの和え物

夜ご飯

好きな人、嫌いな人がハッキリしている食べ物のコリアンダー。

ま、我が家は好きなので結構食べるけど。


実際、生まれて初めてコリアンダーを食べた時は

「なんかの間違いじゃないか?」

とも思ったけど。



P1270326[1]

先日買ったコリアンダーが余ってたので、簡単に和え物に。

火を入れると風味が落ちるので、コリアンダーは生食がいいですな。


材料

茹でた鶏胸肉
玉ネギスライス
生唐辛子
コリアンダー


調味料

醤油      2
酢        2
胡麻油     1
白胡麻    少々
塩       少々


作り方

混ぜるだけ




P1270322[1]

簡単やし、ビールのつまみにどうでしょう。
(僕は酒が激弱ですが)




P1270336[1]

嫁さんの知り合いのドイツ人女性が教えてくれたトルコ料理屋、Izmir Grill Haus

彼女曰く、「スープがお気に入り」との事なので、ランチで食べに行ってきた。

写真は、牛タンスープ。

確かに、安いし牛タンもイッパイ入ってるし美味しかった。

この後、ケバブも喰って、アイラン、水、紅茶も飲んだので超腹いっぱい。

で、10€以下。

バリお得。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP