れんこんのはさみ揚げ

夜ご飯

考えてみたら初めて作ったかもな。

蓮根のはさみ揚げって。


実際そんなに食べた事も無いし。

実家でも外食でも。


ずいぶんと前に一度、ウチの奥さんが作ってたんやけど、蓮根に打ち粉するのを忘れてたらしく

油で揚げたら全部崩壊していた。


だから、蓮根の崩壊揚げは食べた事がある。



客観的に観て今まで作らへんかったのは、仕事量の割りにメインディッシュ的な

満足感が得られないと判断からかな。




P1020093[1]

れんこんに挟んだのは豚ミンチを薄く味付けした物。


間に挟んだ物レシピ

豚ミンチ       250g
玉子         1個
薄口醤油      大0.5
酒          大0.5
味醂         大0.5


味付けはシンプルに。

上記の材料を粘りが出るまで思ックソ混ぜる。



作り方

1.蓮根の皮を剥き、カットして酢水に浸ける
2.1の蓮根を水からあげて水気を拭く
3.蓮根に薄く小麦粉を付ける
4.豚ミンチ味付けした物を蓮根で挟む
5.油で揚げる





P1020108[1]

カラシ醤油で。





P1020103[1]

ほ~


見直した。

美味しいやん。


女の子は好きやろね、この食べもん。










ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP