ハマチとサーモンのお刺身定食

夜ご飯


まだまだ正月気分の抜けない奥さんがどこぞでハマチとサーモンを仕入れてきた。
『ハマチとサーモンのお刺身定食』

物価上昇中の昨今、人が節約して『具無し天津丼』とかを作ってエンゲル係数を抑えようとしてるのに
涼しい顔をして(*´▽`*) 高価なハマチの柵とサーモンの柵を買って来た。

ワシが節約してた分なんてコノ一撃で吹き飛んだよ。

 


まぁ、刺身好きなんでエエねんけどね。

これハマチかなって思ってたけどカンパチちゃう?
日本のハマチやカンパチと味がちゃう気がすんねんけどヨーロッパ近海のやつかな?
でも、この際どっちでもエエわ。

熱々ご飯とお刺身でとても幸せやね。

家に刺身醤油が無いのが残念やけど。

 


ハッピー晩御飯やったよ。

今日の午後、仕事をしながらふと思った。

「人生は皮肉や」。

子供の頃から海と魚が好きで、住むのは絶対に海の近くが良いって思ってたのに。
中高生の頃は、「大学生になったら遊びまくってコンパをしまくるで~」って思ってたら
大学で待っていたのは暴力と制裁の毎日で。

考えてみたら結婚もそうやったな。
知り合って初めの頃の現奥さんの印象は、ビールを一気飲みしていた印象しかなくて
ココだけの話、「こんな品の無い女は絶対にあかん」って思っとったし。

まぁ、その逆もで奥さんの僕に対する最初の印象も激ワルやねんけどね。
でもこのケースの場合、最初がマイナス1億やからあとはプラスにしかなれへんねんけどね。

人生は不思議や。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP