蒸し野菜

夜ご飯

ドイツ語の勉強もせんとあかんし、マラソン大会も近づいてきたし

借りてる本も読まんとあかんし、その他に勉強せんとあかん事もある。


最近、色々と忙しい。


2/3の夜に今日は節分だって事に気が付いた。


とりあえず太巻きを食べんとあかんので、冷蔵庫の中にある物で。



P1020395[1]

巻き寿司の具になりそうな物は玉子しかないので今年の節分は玉子の太巻き。





P1020400[1]

なんか淋しい・・・

恵方もクソもないな。



玉子の味付けは強めの甘めで。


案外お満足[emoji:v-218]

いや、むしろシンプルで良し。






P1020260[1]

で、相方のおかずは蒸し野菜。

タレは簡単胡麻タレで。


胡麻タレレシピ

胡麻ペースト     40g
醤油          10cc
酒(煮切り)       60cc
胡麻油         20cc
酢            10cc
おろしニンニク     1粒分


こんな感じやったかな・・・






P1020265[1]

この日の蒸し物はコールラビ、人参、モロッコインゲン、豚フィレ。

20分位蒸したかな。


放置プレイで出来るし、あっさりで美味しいので晩御飯としては優秀やねコレは。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP