パイナップルのフライドライス

夜ご飯

パイナップルの皮も葉っぱもキレイかったから、フライドライスの容器として使用したいが

為だけにパイナップルを買ってきた。


昨夜の晩御飯はパイナップルのフライドライス。



P1030042[1]

なんか凛々しい。

パイナップル、食べる部分が多いのはいいけどゴミも多い。

我が家のちっこいゴミ箱は一瞬でぱんちくりん。


当家のゴミ出し部長としては仕事が増える。





P1030054[1]

使用材料

バスマティーライス
海老
サラミ
玉子
ブロッコリー
ヤングコーン
人参
玉ネギ
パイナップル
ニンニク


使用調味料

マギーブイヨンソース
醤油
胡麻油
塩、胡椒


味付けは主にマギーブイヨンソース。





P1030063[1]

ずいぶん昔にカンボジアに行った時、マギーブイヨンソースでチャーハンなど大方の料理を

味付けしてる屋台があったんやけど、やたらと美味しかったのを覚えてる。


そんな東南アジアなイメージで作った。





P1030070[1]

「フライドライスを入れる容器はパイナップルでなくて良い」


を実感した晩御飯だった。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP