豚肉と野菜のカレー風味炒めとニラ玉汁

夜ご飯

さて、定位置に戻ったところで、昨日の晩ご飯。


色々忙しいからな、世の中。

今日も適当に、ちゃちゃっと行くで。

豚肉と野菜のカレー風味炒めとニラ玉汁。



P1020957[1]

ニラ玉汁。


材料

ニラ
玉子
キクラゲ
中華ブイヨン
醤油
胡麻油
塩、胡椒
水溶き片栗粉


乱暴な作り方

1.お湯沸かして
2.材料放り込んで
3.味付けして
4.トロミつけて
5.溶き玉子入れて
6.味の調整





P1020967[1]

豚肉と野菜のカレー風味炒め。


いや~

しかし、余り物処理感満載料理でスマンね。


材料

豚肩ロース
セロリ
人参
玉ネギ
モヤシ
ニンニクスライス
胡麻油
醤油

カレー粉
小麦粉
塩、胡椒



作り方

1.豚肉ひと口大にカットして、醤油、酒等で下味つける。
2.野菜を切る(冷蔵庫の中にある野菜なんでも)
3.1の肉に小麦粉を付けてフライパンで焼く
4.順次硬い野菜の物からフライパンに入れて塩、胡椒
5.野菜に少し火が通ったら、醤油、酒、カレー粉、塩、胡椒で味付け


注)ニンニクは焦がさへん様にするんやで。



両方とも簡単やから、その気になったら上記2つで20分位で作れるんちゃうかな。

その気にならんでも30分位でいけると思うわ。










ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP