あさりパスタ

夜ご飯

さて、今日の晩御飯。


『あさりパスタ』。


昨日、魚屋さんに行って「このあさり、生きてますか?」って聞いたら

「生きてるわ」。


って言うので買ってきた。


みんな好きよね、ボンゴレパスタ。



DSC_0352[1]

あさりは一日塩水に浸けて砂を吐かせてから使用。

材料

あさり
パスタ
ニンニク
鷹の爪
エシャロット
(余ってたので入れた)

味付け調味料

塩、胡椒
白ワイン
オリーブオイル



「写真をキレイに撮らんと」、「盛り付けをキレイにせんと」って気持ちはあるんやけど

これが麺類になるとそれはもう全然アカン。


麺類がご飯の日は盛り付けや写真どころじゃないよね実際。

刻一刻と温度と麺の硬さが変わっていくので、居ても立っても居られない。

出来上がった瞬間からカウントダウンが始まってる。


急いでるから写真も斜めやし。


ずっと見てたら酔いそうやろ。




DSC_0344[1]

久しぶりにあさりなんて食べたわ。

美味しかったっす。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP