おむすび弁当持参でピクニック

生活日記

しかし・・・


5月の分際で寒い。

いつになったら温かくなるんやろ。


先日かなり短い間、天気がよくて暖かい日があったのでピクニックに行ってきた。


P1040764[1]

行き先はUnterbacher See。

迷った時はココやな。





P1040829[1]

祭日やったので結構な人が来ていた。

+αベッピンさんも。


スワンボートに乗りたかったけど、大行列が出来ていたので諦めた。





P1040772[1]

さっそく昼飯。

この日のお弁当のコンセプトは、「美味しいおむすび」。

竹の皮は去年、東急ハンズで買ってきた物。


やっぱね、ちゃうんすよ。

竹の皮でおむすび包むと。





P1040786[1]

今回おむすびを作るに当たり、真面目におむすびに向かい合ってみた。


今回はこんな感じで作成

1.ご飯を洗って放置し、しばらくしてから《昆布出汁+薄めの鰹出汁》で炊いた
2.塩もミネラル豊富な物で
3.握り方も硬からず、柔らからず
4.お結びの具は無し
5.タクアンは絶対に必要
(おむすびに添えて包んでおくとおむすび全体に微妙なタクアン臭が行き渡り、芸術的なハーモニーを醸し出す為)

↑好みの問題?





P1040805[1]

おかず達は適当に作った物。

・豚の唐揚げ
・人参のキンピラ
・玉子焼き
・ブロッコリー
・キャベツの太切り


おむすびにこだわっただけあって自分で作ったおむすび史上、最高に美味しかった。


食後、眠くなったので1時間位お昼寝。






P1040826[1]

寝起きに甘い物が食べたくなったので、近くのカフェへ。

リンゴケーキのホイップクリーム付き。


なんか、最近気が付けばこればかり食べてる。

無意識にこれを注文してるという事は僕自身、だいぶドイツ人化が進んでる様やな・・・


結局ピクニックと言いながら弁当食って、昼寝して、ケーキ食って帰っただけな日だった。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP