ポルチーニのリゾット

夜ご飯

よく分からない位前に買ってた乾燥ポルチーニ。

賞味期限もよく分からない位過ぎていたので、晩御飯のポルチーニリゾットで消費。



P1070990[1]

使用材料

賞味期限切れ乾燥ポルチーニ
ベーコン
ペコリーノチーズ
玉ネギ
リゾット米



使用調味料

オリーブオイル
塩、胡椒
白ワイン



作り方

1.乾燥ポルチーニの戻し汁と水を混ぜた物を鍋に入れ沸かしておく
2.フライパンにオリーブオイルを入れ、玉ネギとベーコンを炒める
3.玉ネギがしんなりしたらリゾット米を入れて一緒に炒める
4.1を3にいれる
5.火にかけたまま、米の硬さの様子を見つつ1を3に入れていく
6.食べやすい硬さになったらオリーブオイル、白ワイン、塩、胡椒で味付けをする
7.チーズも入れて軽く混ぜる
8.完成






P1070998[1]

賞味期限がずいぶん過ぎてたので、追加で旨みが増したのかな?

ムッチャ美味しかったわ。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP