奥さんの誕生日ディナー

生活日記

ちょっと前の若干暑かった日にスイカを買って食べてみた。


いろんな意味で不思議な果物やね、コレ。


ひと口食べたら一瞬で子供時代の昔の思い出にトリップ出来る。



P1080404[1]

小学校2年生くらいの時やったかな?

親戚の家でスイカを腹いっぱい食べた後、しばらくしてトイレに行ってウ○チをしたら

真っ赤なウ○チが出た。

幼心に、かなり焦ったのでトイレの中から必死にオカンを呼んだら

親戚のオバちゃんが見に来た。

なぜか気張ったままの状態でトイレの中から、それはもう必死にオカンを呼んでいた

想い出がある・・・

トイレは座るタイプじゃないやつ。しゃがむタイプのヤツな。

(一度ケツを拭いてズボンを上げればいいじゃん。 と今は思う)





P1080457[1]

さて、そんな思い出に浸りながらスイカを食べた後、先日奥さんの誕生日ディナーに行ってきた。

久しぶりのモダンフレンチ。

最近外食っちゅうたら、中華ばっかしやったし。


(って言うか今日も中華食べて帰って来た後、今この記事を書いてる)


シャンパンを飲みながらスナックを食べる。

相変わらず仕事が細かいですな。

シェフの性格が垣間見れる。





P1080467[1]

この手前のクルミパンがとても美味しい。





P1080471[1]

エンドウマメのムース? やったかな?





P1080474[1]

マスの料理。





P1080481[1]

鰻の燻製をのっけた、ビーツとブルーチーズのリゾット。





P1080487[1]

タラのサフランソース。





P1080490[1]

ウサギ肉の写真がボケてる風。

最初テラス席に座っていたけど、この辺から急に寒くなってきたので根性無しの

僕は店内に移動させてもらった。


寒いので写真もブレブレ。


しかし、外人の人は何故あんなに寒さに強いのでしょうかね。

普通にキャミソール着てこの寒い中、談笑してはる。





P1080493[1]

鹿肉。

このお店でいつも感心するのがお肉の焼き加減。

素晴らしい。





P1080500[1]

デザート①。

ちょっと酔ってたので詳しく覚えてない。




P1080503[1]

デザート②。

同上。チョイ酔い。

セロリをトッピングで使用していたのが印象的だった。





P1080505[1]

デザート③。

盛り付け大変やろな~

と思いながら美味しくいただいた。





P1080509[1]

最後にコーヒーとプチフール。

とっても美味しかったッス。



Restaurant Le Flair
Marc-Chagall-Straße 108
40477 Düsseldorf
Tel 0211/51 455 688







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP