Essenの美術館へ行って来た

生活日記

今日は午後からEssenの美術館、Museum Folkwangへ行って来た。


お昼ご飯を家で食べてから出発。



P1320083[1]

先日行ったロシアンスーパーで買ってきたタラコの缶詰めを使って

タラコバケット。




P1320084[1]

バケットにバターを塗り、その上にタラコと一味を混ぜた物を塗って

トースターで焼いて食べた。




P1320071[1]

結構ハッピーな昼ご飯やったで。

しかし、このタラコ缶、ロシアではどうやって食べられてんのか気になるわ・・・





P1320123[1]

さて、今日のメインイベントのMuseum Folkwang。

なんと、こちらの美術館、フリー入場やで。

しかし、どこの器の大きい人か知らんが、本当にありがと~。




P1320122[1]

ゴッホさん、ダリさん、シャガールさん、ルノワールさん、モネさん・・・




P1320114[1]

有名な画家さんたちの画も結構おいてる。




P1320119[1]

コレでフリー入場って本当に申し訳ない気持ちになるわ。




P1320126[1]

お満足。




P1320110[1]

個人的に、こちらの美術館ではダリさんの画が好きやったわ。

ただ、印象に残ったのはコチラの金の像。




P1320111[1]

上手く説明出来へんけど、ただ純粋に印象に残った。


「どこ見てんねん?」

って、うらけん入れたくなるやろ。

あと、軽く上ってる左手も気になる・・・




P1320107[1]

こんなん言うと怒られるかもしれへんけど。

個人的には大阪の通天閣あたりに置きたい・・・




P1320128[1]

美術鑑賞後、敷地内にあるカフェにて休憩。




P1320104[1]

フリー入場、って事を差し引いてもお満足な美術館やった。

館内にお金を入れる箱があったので、心持ち入れさせて頂いた。


Museum Folkwang
Museumsplatz 1
45128 Essen






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP