マヨルカ旅行 1

旅行

最近色々忙しくて、ブログがお座なりになっとったわ。

といっても、別に誰かに迷惑がかかる物でも無いので別にエエねんけどね。


10月中旬、忙しい合間をぬってマヨルカ島のハーフマラソンに参加してきた。



P1090609[1]

「旅行のついでに何となく参加してみよう」と「美味しい物を何となく食べよう」

が今回のテーマ。





P1090385[1]

レース前日のイベント会場。





P1090382[1]

ゼッケンの受け取りを済ませ、早速行きたいカフェへ向う。

自分の欲求のまま、動物的な行動。





P1090440[1]

オルチャタ、カフェコンレチェ、エンサイマーダ、バニラアイスクリームを注文。

個人的にココのアイスクリームが好き。





P1090449[1]

こちらは以前マヨルカに来た時にも来たお店。

400年位やっとるらしいぞ。


Ca’n Juan de S’aigo
Calle Can Sanc 10 07001, Palma de Mallorca






P1090516[1] P1090514[1]

翌日がマラソンなので、早めの晩ご飯。

焼き野菜、フライドポテト、パンコントマテ等を前菜で注文。




P1090517[1]

炭水化物がメインで。

肉とシーフードのミックスパエリア。





P1090522[1]

金髪のキレイなお姉さんがブサイクな僕達に取り分けてくれる。





P1090530[1]

正直な話、期待はしていなかったこのお店。

パエリアは作り立てで美味しかったで。

当たり前っちゃ当たり前やけど、作り置きしているお店は結構ある。





P1090503[1]

パエリア食べてな、パエリア。

ボリュームも結構あり。

うっかりマラソン前日なのに、油分+満腹にしてしもた。




Fervor Palma
Carrer dels Hostals 4, 07002
Palma de Mallorca, Majorca
Tel +34 971 20 95 46





P1090548[1]

マラソン当日。

朝5時に起きてインスタントうどんを食べる。

前日の夜中、蚊の襲撃にあったのもあってかなり寝不足+前日のパエリアで胃もたれ。

コンディションは最悪。





P1090570[1]

フルマラソンの人達とハーフマラソンの人達は同時出発。

ハーフに参加している人の方が多い模様。

アップダウンが多いコースの様だしフルマラソンは大変やな。。。





P1090573[1]

スタート数分前。



「天気はいいし、海沿いを走るので気分も良い」

ってイメージやったけど実際は

「蚊の野郎のお陰で寝不足+前日の歩きすぎによる体のダメージ+パエリア野郎のお陰で超胃もたれで不快」


ハーフマラソン初めての参加だったので多少、舐めていた事は否めない。

最初結構とばして走ったので12km地点で完全に疲れた+パエリアのせいでお腹が痛い。


1時間47分49秒で完走。


予定より遅くなった。


走る人は前日の食べ過ぎ、歩き過ぎはあかんで。





P1090591[1]

走り終わった後は皆の応援。

高齢の方も女性の方も頑張って走ってはった。





P1090639[1]

炎天下、走り終わった後のアイスクリーム。

バニラ+ストロベリー。




P1090638[1]

フレッシュ感満載なアイスクリームでとても美味しかった。



Rivareno
Plaza Llotja 1, 07012
Palma de Mallorca
Tel +34 971 78 18 29





P1090647[1]

アイスクリームを食べた後アパートに戻り昼ごはん。

前日に市場で買っておいたスペインのお約束、大トロ。

ご飯はドイツから持って来たチンするやつ。

醤油、ワサビも持参。


お満足。





P1090660[1]

食後1時間ほど昼寝をし、マヨルカ名物レンタチャリ(個人的に)。





P1090672[1]

ママチャリ、5段変則でのサイクリングは平地では気持ちイイ。

海の景色を見に行く。





P1090678[1]

超暑い。

汗だく。


奥さんが乗っていた自転車は後輪の空気が少なくて思う様に自転車が進まず

僕の後ろの方でギャー ギャー言っている。


「自転車をチェンジしろ」って聞こえたような気もしたけど

聞こえないフリをして粛々と自転車を漕いでいった。





P1090677[1]

ええよ、海岸沿いのサイクリング。

レンタチャリおすすめやで。

でも、タイヤに空気が入ってるかどうかしっかり確認してから借りるんやで。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP