マヨルカ旅行 2

旅行

前日はマラソンとママチャリサイクリングでかなり疲れた。

とても休日で旅行に来てるとは思えない程に。


夏合宿みたいな感じ。



P1090693[1]

疲労困憊なのでこの日は遅くまで寝てから朝食へ向う。





P1090966[1]

とても良い天気で気分が良い。





P1090340[1]

向った先は、個人的にヨーロッパで一番好きなカフェ、Bar Espana。

写真に写ってる赤色のワンピースを着たお婆ちゃんがとてもカワイイ。





P1090766[1]

生ハムサンド(温)とカフェコンレチェ。




P1100008[1]

こちらは別の日に訪れた時の物。


初日と同じ物を注文したけど、パンが全く違うもので出てきたりする。

憶測やけど店のパンが無くなったので店のオヤジが自分の朝食用に

買っておいた物だと思う。


おおらかさ、客層、従業員のポテンシャル、歴史、コンセプト、環境。

どれをとっても個人的には最高なカフェやね。






P1090770[1]

朝食後、この日は電車に乗ってSollerって言う町へ。

この電車(遅め)にのって1時間位の場所。





P1090848[1]

車内の雰囲気よし。

電車はこの後満員に。




P1090782[1]

電車は山間をゆっくりと走っていく。




P1090787[1]

駅弁でもあったら最高やな。





P1090845[1]

Sollerに到着。





P1090804[1]

街中をウロウロ。

観光客の人は結構いた。

天気よしなので気分も上々。





P1090835[1]

Sollerからバスに乗って10分位の場所、Port de Soller(ポルト デ ソーイェル)に到着。





P1090819[1]


お腹が空いたので昼ごはんへ向う。

ビーチ近くにいっぱいレストランがあったけど、わざわざ人気の無い場所へ。

チキンサンドイッチ、フライドポテト、カフェコンレチェで昼ごはん。

値段は忘れたけどむっさ安い。





P1090840[1]

2時間ほどプラプラ歩いた後、Sollerへ戻りそこから電車でパルマに戻って晩御飯へ。





P1090705[1]

こちらは以前来た時に目をつけていたレストラン。

予約は受け付けてない。




P1090721[1]

40分待ちの後、席へ。

食前酒は白サングリア。

このレストランで作ってるやつじゃなくて、ボトルで販売してるヤツやねコレ。

マヨルカ空港でも売とったし、日本でも売ってるらしい。





P1090723[1] P1090726[1]

P1090728[1] P1090739[1]

パンコントマテ、色んなトマト盛り合わせ、ガスパチョ、ビーフコロッケ。





P1090732[1]

タコのグリル。





P1090743[1]

鶉のエスカベッシュ(温)。





P1090748[1]

最後にカフェコンレチェ。


値段もそんなに高くなく店内活気もあって中々良いお店。

この日食べたい物が全部食べれなくて(そら、そうやろ)、気になるメニューがまだ数品あるので翌日も来る事にした。



La Rosa Vermutería
Calle Rosa 5, 07003 Palma de Mallorca
Tel +34 971 77 89 29





P1090702[1]

食べ過ぎたので夜のお散歩。

散歩したところで食べ過ぎがどうにかなる訳ではないけどね。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

    • くろタヌキ
    • 2019.11.03

    くいしんぼう様
    なにか美味しい物を見つけたら教えてくださいね。
    調査しに行かないといけないので。[絵文字:v-502]

    • くいしんぼう
    • 2019.11.02

    SECRET: 1
    ネギ、食べたいと思っていたのですが明日から
    なんです~。
    少し早いけど食べられるかな?

    マヨルカも、ぽっちゃりさん情報を見てから
    行きたかったです~。

    • くろタヌキ
    • 2019.10.31

    くいしんぼう様
    お久しぶりです。
    熱海とハワイってあんな感じなんですね。
    僕、両方とも行った事ないんですよ。
    12月になるとバルセロナはカルソッツ(焼きネギ)の季節です。
    ネギだけ食べに行くんでしたら→El Jardi de L’apatが
    お勧めですよ。
    正直な話、(いつも正直なのですが)ブログ内ではネガティブな事
    を避けて書いてるので若干キレイ事感があります。
    いつか、「裏ぽっちゃり日記」って言うシャープに本質だけを
    突き詰めたレストラン紹介ブログも作ろうかな?とも思ってます。
    バルセロナは美味しいお店がイッパイあるので色々と楽しんで来て下さいね。

    • くいしんぼう
    • 2019.10.31

    SECRET: 1
    お久しぶりです~。
    プレッシャーに感じたら申し訳ないのですが、
    いつも楽しみに見ています´~`

    マヨルカマラソン、お疲れ様でした!
    私はマヨルカ、去年初めて訪れたのですが、
    熱海とハワイの中間のような雰囲気でとても
    良かったです。
    木の列車も乗りましたよ~♪
    のどかなオリーブ畑と、荒れ地(笑)と町と、
    のんびり楽しめますよね。

    ちなみに近々バルセロナに行ってきます。
    初です。
    ぽっちゃりさんのバルセロナ特集(検索で
    絞って)を見て、レストランチェックして
    いきます!

    寒くなってきたのでご自愛くださいませ。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP