マヨルカ旅行 3

旅行

この日は僕だけ朝早く起きて街中をお散歩。


一人の方がね・・・・。



P1090922[1]

大聖堂周辺。

天気がよくてとても気持ちが良い。





P1090918[1]

大聖堂。





P1090925[1]

アパートメント近くの路地。





P1090929[1]

個性的なカフェにてカフェコンレチェ休憩。

このお店はいつも観光客でイッパイ。


そろそろ起きたかな?

って事で奥さんを迎えにアパートに戻る。





P1090911[1]

今回のアパートは4階までの階段が嫌がらせの様にきつかった。

何か階段を見上げていると、わざわざお寝坊さんを部屋まで迎えに行くのが

腹が立ってきた。





P1090650[1]

街中をお散歩しながら目的のカフェへ向う。




P1090944[1]

目的地到着。

結構雰囲気の良いお店でカワイらしくてセンスが良い。


ひとまずスムージーを一杯。





P1090953[1]

食べ物はいずれも魅力的だったので悩んだけど

僕はヨーグルト入りスクランブルエッグのオープンサンド。





P1090951[1]

奥さんはパンコントマテにヤギチーズ、フルーツ、パプリカを乗せたやつ。

見た目はイマイチっぽいけど、食べると美味しい。

材料のコンビネーションが良い。

よく考えて作ってはるな・・・

感心したわ。





P1090938[1]

カフェコンレチェも丁寧に作ってて美味しい。





P1090962[1]

とても良いお店を見つけた。

要再訪やな、ココは。



La Molienda
Calle Obispo Campins 11, 07012
Palma de Mallorca
Tel +34 634 52 48 21





P1090931[1]

街中を散歩していて見つけたカップ麺の自動販売機。

カップ麺だけの販売でお湯のサービスは無し。





P1090932[1]

熱湯のサービスがあればもっと売れると思うぞ。





P1090347[1]

ウロウロしてたらお腹が空いてきたので市場で昼ごはん。





P1090344[1]

その前に魚屋さんをウロウロ。





P1090351[1]

この子は鍋っしょ。





P1090354[1]

この子は煮込みやな。





P1090346[1]

この子は思春期で反抗期かも知れないが、ソテーにすると美味しい。

中華炒めも美味しいで、きっと。

あと天麩羅も良いんじゃないかな・・・





P1090358[1]

真打ち登場。


この子が一番好き。

ドイツでは売ってないのでマジで食べたい。

真剣に食べたいが、体長60cm~70cmのコレは時間の無い僕達には

最早どうすることも出来ない。


そんな色々な妄想をしながら市場のバルへ。





P1090985[1]

アサリ。




P1090990[1]

イワシの酢漬け。





P1090986[1]

モンゴイカ。





P1100001[1]

ポテサラ。





P1090359[1]

街のほぼ中心にあって、食べ物屋さんもイッパイあるので結構遊べる市場やで。





P1090978[1]

昼食の後、無料の美術館へ。

スゲー美人な金髪女性二人が交互に写真を撮り合っていて、そればかりが気になって

あまり美術館の内容を覚えていない。

恐るべし外人ポテンシャル。






P1090964[1]

よく歩いたわ、今回の旅も。

こんだけ歩いて、走って、チャリ漕いでも痩せないのは何故?


摂取カロリー>消費カロリー。





P1090865[1]

昨夜と同じお店へ。

まず、サングリアレッド。





P1090868[2]

昨夜、食べ切れなかった料理を注文。

昨夜は売り切れだったアサリ。





P1090872[1] P1090879[2]

アルボンディガス、色々なキノコのグリル。





P1090885[1]

塩タラのフライ。





P1090889[1]

セクレト。





P1090909[1]

〆に、リードボー。

実はセクレトの段階で結構お腹イッパイやったんやけど、食べたいので追加注文。


最後にリードボーは結構胃にくるわ・・・





P1090711[1]

雰囲気が良くて、何となく来たくなる様なお店。

お勧めやで。



La Rosa Vermutería
Calle Rosa 5, 07003 Palma de Mallorca
Tel +34 971 77 89 29





P1090749[1]

食べすぎて気持ち悪いけど、食後のお散歩。

いい所やで、マヨルカ。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP