牛肉ラーメン

夜ご飯

先日の牛すじ肉を煮た時のスープで牛肉ラーメンを作った。


語学学校の宿題がいっぱいあるから、ササっと作らんとな、ササっと。



P1150127[1]

まぁ、牛骨からじゃなくて牛スジと肉から取ったスープやから、ちょっとパンチは

弱いけど結構美味しくできた。


でもな、圧力鍋で牛すじを煮る時もちゃんと灰汁を取ってから作るんやで。

多分。


圧力かけるから灰汁取らんでエエっちゅう事はないわな。

多分な。


よく解らんけど。







P1150139[1]

スープ味付け

醤油
薄口醤油
味の素

胡椒


麺は知り合いから貰った日本の麺。






P1150141[1]

トッピングは茹でモヤシ、青ネギ、サッと茹でた牛スライス肉。






P1150150[1]

簡単で美味しかったわ。

さて、嫌やけど宿題せんとあかんから今夜はこの辺で。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP