玉子かけご飯

夜ご飯

先日、歯を抜いた。


「歯ぁ~」。

ため息が出るわ。


歯医者はいくつになっても痛いし怖いし、とにかく行くのが嫌や。


歯を抜いた+奥さんが近郊の農家でフレッシュ玉子を買ってきたので

晩御飯は玉子ご飯。



P1330598[1]

久しぶりに玉子かけご飯。


しかし何年ぶりやろ? 玉子かけご飯食べんの。

たしか、小学生の頃はよく食べてた。

オカンが「昼ご飯作るのが面倒」って時は玉子かけご飯やった。




P1330561[1]

農家玉子。

ナチュラル玉子なので大きさも違えば色も違う。

なんと、青色の玉子が2個入っとる。

初めて見たわ。




P1330567[1]

結構青い。

ネットで調べてみると・・・


*青い卵を産む珍しい鶏のことです。
一年間で産卵する卵の数は、普通の鶏の半分程度となっており
この青い卵はとても貴重な卵なのです。
アローカナという鶏の玉子で、別名『幸せの青い卵』とも呼ばれています。


ほ~

色々と付加価値も付いてる様やな。


でもな、ワシは信用してへんで。

「この像を触りながら願い事をすると叶います」

とか

「幸せのなんちゃらとか」。


今までに多くの幸せの銅像類をさすったり、なでたり、キスしたり、抱き着いたりして

平身低頭たくさんお願いをしてきたけど、叶ったことが無い。





P1330607[1]

一応、サルモネラ対策として食べる直前に78度のお湯に1分浸けてから

ご飯にのっけて食べた。

気持ちの問題やとは思うけど、オマジナイ程度に。




P1330613[1]

玉子かけご飯、久しぶりに食べたら美味しかったで。

でも、ヨーロッパ玉子で玉子ご飯は自己責任やで。





ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP