豆腐と茄子とズッキーニの味噌炒め

夜ご飯

今日の晩御飯は『豆腐と茄子とズッキーニの味噌炒め』。


前菜は豚足。


我が家は夫婦共々豚足好き。


いつもの様に豚足を2時間くらい茹でて、辛子と醤油で。




P1260168[1]

コッチよりも。





P1260170[1]

コッチの方が明かに大きい。


なので、揉めた。


大きい方の豚足の人が、小さい方の豚足の人へ少し譲渡するという

すごく当たり前な形で食卓に再び平和が訪れた。


2人とも骨に集中してしまう性質なので、豚足を食べてる時は会話ナシ。


食後はコラーゲンのお陰で口の周りがベタベタになったけど

口周辺のお肌がキレイになるからええわ。


なるんか?





P1260196[1]

今日はベジがメイン。

『豆腐と茄子とズッキーニの味噌炒め』。





P1260175[1]

材料(2人分)

木綿豆腐   半丁
茄子     1個
ズッキーニ  半分
温玉     2個

レシピ

八丁味噌   35g
砂糖     12g
水      20g
醤油     5g
味醂     5g
酒      5g
一味     少々
ゴマ油    少々

作り方

1.豆腐、茄子、ズッキーニをやや大きめに切る
2.レシピの調味料を全部ボールに入れて混ぜる
3.1をフライパンに油を入れて焼く
4.3に2のタレを入れて少しだけ煮詰める





P1260207[1]

何か肉類を入れた方が美味しいやろね。

でも今日の前菜が豚足(大)だったので、あくまでベジで。

玉子はのっかってるけど。





P1260199[1]

半分までは普通に食べれたが、前菜の豚足(大)が効いてきたからか

茄子の油か、味噌タレの甘さか、で急に腹いっぱいになった。

一応、全部食べたけど。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP