ベトナム風 揚げ春巻き

夜ご飯

今日の晩御飯。


『ベトナム風 揚げ春巻き』

ライスペーパーの揚げ春巻きな。



DSC_1642[1]

レシピ (10個分)

豚ミンチ肉     250g
コリアンダー    50g
卵         1/2個
生姜        5g
醤油        小1
酒         小1
ヌクマム      小1
塩、胡椒      少々

*生姜は擦りおろしで。

付けタレ

酢       1
水       1
砂糖      0.3
唐辛子     適量

作り方

1.上記レシピの材料を全部ボールに入れて混ぜる
2.ライスペーパーを水に浸した後、水気を拭き取り1を入れてシッカリと巻く
3.フライパンに油を多めに入れて2を揚げ焼きにする






DSC_1638[1]

野菜類はほぼコリアンダーだけで❛❜って感じで作った。





DSC_1644[1]

甘酢っぽい物に細目に切った人参、それ程辛くない唐辛子(多め)を入れ

それを絡ませながら食べた。


甘い物と油物って合うよね。





DSC_1632[1]

ベトナムの人から見れば「何で醤油やねん」って思われるかもしれんけど

異国な感じでホンマに美味しかったよ。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP